忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

病院に行ったら医者の言うことを聞くしかないか

当ブログの著者は各自の健康や受ける医療に関して責任を負いません。そのつもりでお読みください。

 病院に行ったら医者の言うことを誰でも聞くしかないということをいう人がいるかもしれない。しかし、それぞれの内容に関してその医療を受けた方が良いのか、受けた医療で新たな問題がおき(薬害、副作用、医療ミス、院内感染)受けない方が良いのかという問題がある。

 病院に行ったら医者の言うことを誰でも聞くしかないという意見の人もいるかもしれないが、それで良い結果であれ悪い結果であれどうなっても自分が結果を引き受けることになる。

 受けた医療で新たな問題が生じている場合もあるであろう。そして、受けなかった方が良かったと思っている人もいるであろう。だったら、医者は健康の専門家ではないというのも一つの見方であろう。

 さあ、どうすべきであろうか。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このエントリーをはてなブックマークに追加