忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

病院は殺人工場だったりして、どうだろう?

 当ブログの著者は各自の健康や受ける医療に関して責任を負いません。そのつもりでお読みください。

 病院は殺人工場、医者は殺人者かもしれない。医療による問題、例えば薬害や医療ミスのような問題がある。病院に行ったせいで死亡した人もいるであろう。病院って問題のある場所ではなかろうか。

 政治問題とか経済問題とかに関しては批判的な意見を持っている人もいるかもしれない。マスメディアを信じてはいけないと思っている人もいるかもしれない。しかし、医療に関してもちろん医療による問題があるということは知っていても、実際自分の健康のこととなると、無批判に医者のいうことを聞き、その結果被害を受けている人もいるかもしれない。やはり、健康に関して自分で何が良いかきちんと判断できるようになるしかないのではなかろうか。

 消費税増税に賛成か反対かと言ってみても、もちろんそのテーマは重要であるし、何パーセントか上がったということが耐えられるかどうかのぎりぎりの人もいるであろう。しかし、別にそれでもちょっと節約すれば家計は苦しいものの死ぬわけではない人もいるであろう。しかし、医療はそれを受けることによって自分が死ぬかもしれない、そういう面があるであろう。

 やはり、健康に関して自分で何が良いか判断できるようになるしかないのではなかろうか。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ内検索

リンク

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このエントリーをはてなブックマークに追加