忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

健康保険は医療を使わない人に有利な制度にするべき

健康保険、今の健康保険はひどい制度だ。

 例えば、生まれつき問題があって医療を受ける受けないで受けることを選んだ場合とか、誰でもいくら気をつけても起きてしまい得るもので起きたら大変な大事故とか大けがとか病気で医療を受けることを選んだ場合とか、障害をもってしまって医療を受けることを選んだ場合とか、本当に意味のある予防的内容で医療を受けることを選んだ場合のような時は、健康保険なり公的負担で補助すれば良いだろう。

 しかし、自分の日々の生活に問題があって健康に問題が生じ、医療を受ける受けないで受けることを選んだ場合、金を持っている間は健康保険適用外にして、全額自己負担とすると良いのではなかろうか。

 なぜ、自分の生活に問題があって医療を受ける受けないで受けることを選んだ場合の金を、医療を受けない人が健康保険の金を払って負担しなければならないのだ、これは変だ。金を持っている間は医療を受ける受けないで受けることを選んだ場合その金は自己負担にするべきだ。

(著者は、それぞれの場合に、医療を受けようが受けまいがどうしようが、その結果どうなろうが責任はもちません。)
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログ内検索

リンク

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このエントリーをはてなブックマークに追加