忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

山本太郎参議院議員はいじめられているのかも

山本太郎参議院議員が安全保障関連法案の件に関連して議長から注意を受けたが、山本太郎参議院議員はいじめられているのかもしれないと思う。めちゃくちゃな委員会採決の後本会議採決をした参議院議長の方がよほど問題であり、議長辞任に値するのではないかと思う。もっと大きな問題ではなく、山本太郎議員を攻撃してやれといういじめが起こっているのかもしれない。いじめという表現があてはまる表現か正解の表現かは分からないが、少なくとも不平等が起こっているのではなかろうか。
 山本太郎議員は本気で廃案を目指していて目立ちそれで非難されるのかもしれない。野党のなかにも本気があったかどうか現時点で考えると、本気ならもっと採決を引き延ばせたのではないかと思う。もしかすると安全保障関連法案に反対した議員や採決で意思表示していない議員のなかにも、ただ単に世論などその時の状況からそうしただけで、反対の信念を持っていたわけではない、場合によっては賛成した議員もいるのかもしれないと思えてしまう。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ内検索

リンク

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このエントリーをはてなブックマークに追加