忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

山本太郎参議院議員が目立って活動できる理由

山本太郎参議院議員が目立って活動できる理由を考えてみたい。その理由は、政党に所属していたからこそ当選したのではなく、個人としての要素を主として当選したからではなかろうか。ある政党からの応援があって当選したというのであれば、次回の選挙を考えた時や恩みたいなものがあって自分の信念を抑えてしまうということもあるかもしれない。しかし、個人としての要素を主として当選したのであれば、そして今後も政党の人というより個人として選挙にでるなら当選するつもりであれば、他の人と同じ政党に所属していても、ひとりで牛歩だって自分の信念でやることが可能なのではなかろうか。おそらく山本太郎参議院議員は個人としての要素を主として当選し議員になっていて、今後も政党というより個人として選挙にでるなら当選するつもりであろう。

 もしかすると、このような活動ができる山本太郎参議院議員をうらやましく思っている人もいるのではなかろうか。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このエントリーをはてなブックマークに追加