忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

参議院議員山本太郎を厳重注意について

参議院議員の山本太郎氏が、議会で喪服で焼香する動作をしたことで参議院議長が厳重注意したことに関して述べたい。
 これは、山本太郎と反対側の立場の人からすれば、攻撃材料になるかもしれない。しかし、国会での振る舞いとして適切でないのではと思う人がい得るであろう行為は他の議員もやっている場合があるのではなかろうか。
 次は山本太郎を除名にする可能性まで参議院議長は示したようであるが、これが除名になるのであれば、公聴会を報告せずに委員会採決をしたことの方が除名に値することになるのではなかろうか。そして、参議院議長こそまさにこれで本会議採決したのだから、除名に値するのではなかろうか。個人の動作が国会での振る舞いとして適切かよりも法律をどうするかという社会全体に関わることの方がもっと大きなことではなかろうか。
 法案に賛成か反対かの意見の違いのなかでの厳重注意ではなかろうか。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このエントリーをはてなブックマークに追加