忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

現実の世界

 少年犯罪が起きた時、氏名を報道しないようにしようということになっている。ただ、良い悪いとは別問題で現実問題として、インターネットで氏名がでまわっているということが指摘されている。

 これまでも口コミで犯人とされている人物の氏名が伝わることはあったであろう。しかし、インターネットによって、現実問題として簡単に多数の人が少年犯罪の犯人の氏名を入手できるようになったといえるであろう。

 インターネットを使えば昔の出来事も検索ですぐに探せるであろう。ということは、現実問題として、少年犯罪がずっとインターネットで検索してすぐに見つかるという時代になったということである。

 良い悪いとは別に、現実問題として、インターネットで昔の出来事でも簡単に少年犯罪であっても検索できてしまうということがあるであろう。別に少年事件でなくても検索できることにはかわりないであろうが。このようなことは、しっかりと早期に教えておくべきことであろう。学校でもしっかりと教えておくべきことである。後で後悔しなくてもすむように。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このエントリーをはてなブックマークに追加