忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚は幸せか

結婚すると幸せか、それはどうか分からない。人によるのではなろうか。結婚してよかったという人もいるかもしれない。しかし、現実問題として、殺人事件が起こったりしている場合もあるだろうし、結婚して悪かったという場合もあるであろう。

 結婚すると良いなんてことをいわれても、実際結婚してその後の生活をしていくのは自分である。結婚を簡単に解消できるかという問題もあるかもしれない。どうするか、自分が納得いくようによく考えて行動するべきではなかろうか。

 これが絶対に優れている人生だなんてことを決めつけずに、自分が本当によかったと思う人生をおくれるようにするとよいのではなかろうか。
PR

その人のことは分からない

ある人がどんな人か、それは本当のところどうかを知るのは難しい。聞いても本当のことを言うかは分からないし、重要なことを話さない可能性もある。「今月は毎週2回水泳に行った。」と言っても、今までは水泳に行ったことはなく、来月からはもう全く行かないのかもしれない。もしこの水泳の話を聞いてこの人は水泳によく行っているのだと思ったら、それは今月だけの話で、実態と違うイメージを持つことになるかもしれない。

 ある人の家族関係、これはよく分からない。ここで家族とは、離婚とか事実婚とか様々なことをふくめる。実際のところどうかは他人のことは分かりにくい。

 お金、これも他人のことは分かりにくい。高いものをもっていても借金で買ったのかもしれない。もうすぐ自己破産するのかもしれない。買い物に興味がなく、外見は貧乏そうに見えて、実はたくさんもっているのかもしれない。

 その人がどんな人か、理解するのは難しい。

美容整形

美容整形をするしないはもちろん本人の問題であろう。しかしである、顔とかその他、健康であるにもかかわらず必要ないにも関わらず、美容整形する必要があるのだろうか。

 なるべく人間は自然のままがよいのではなかろうか。不必要にも関わらず美容整形はしない方がよいと思う。

 ・安全性の問題
 ・不必要にも関わらず人工的に変えることの倫理

 このような問題があるのではないか。

 安全性については十分に検討した方がよいであろう。あとで後悔しても遅い。よく考えるべきであろう。
 


人生

人生、人それぞれだと思う。後で後悔しないように生きるのがよいだろう。

お金

お金が全てではない、これは事実だと思う。
しかし、お金がある程度なかったら困る。
人生におけるお金とは何であろうか。

ブログ内検索

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このエントリーをはてなブックマークに追加