忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

車を持たない、運転しないーメリットー

車を持たない、運転しないことのメリットを考えてみようと思う。

 車を持つと、お金がかかる。ガソリンとか駐車場とか様々なことにお金がかかるであろう。都会ならば電車やバスがあるであろう。

 車を運転すると、駐車違反やスピード違反や信号無視をしてしまうかもしれない。交通事故を起こして刑事事件になるかもしれない。

 交通渋滞が起きていたりするが、これって車が早くたどりつく手段と言えるか疑問である。他の手段と比較してみないとどっちがはやく着くか分からないが。

 事故で到着前に死んだらもう到着することはないし、事故の加害者になっても被害者になってもその後の作業で時間をとられるであろう。

 運転手を雇っている人もいるであろうが、この人は意図はどうか知らないが、結果的に事故を自分が起こすことや自分が駐車違反やスピード違反や信号無視をすることを回避しているわけである。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このエントリーをはてなブックマークに追加