忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

態度に気をつけた方が良いのでは

態度には気をつけた方が良いのではなかろうか。

 例えば、自分は何か良くできることがあるから、特別コースで教えてもらえるとか割引を受けているとか。これって、他の人が払ったお金で受けているとか、特別に同じ価格で受けているとかいうことになるのではなかろうか。
 私は能力のあるすごい人だ、お前ら無能が払った金でラッキー、ハッハッハ、というような態度でバカにしたようにやっているとしよう。すると、腹を立てた人に良い悪いはおいておいて刺し殺されたりするかもしれない。また、政治家でも、これはささいなことと思われることで(もちろんそれでも違法行為でもしあるなら問題だが)問題にとりあげられる場合もあるであろうが、似たように、問題にしてやれとなってたたきつぶしにかかられるかもしれない。
 本当の金持ちは、盗まれたりややこしいことに巻き込まれたくないので、金持ちであることを隠すかもしれない。

 いじめとか嫌がらせでも、すぐに抗議する人もいれば、じっと耐えていてある時良い悪いはおいておいて刺し殺したりするかもしれないし、刑事告発や民事訴訟などの手段にいきなりでてくるかもしれない。

 やはり、態度には気をつけた方が良いのではなかろうか。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブログ内検索

リンク

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このエントリーをはてなブックマークに追加