忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

弁護士から被害を受けないために

弁護士だからといって良い人だと思っているととんでもないことになるかもしれない。弁護士による問題が起こっている場合がある。弁護士による被害も発生しているようである。

 では、どうすれば良いか。弁護士と関わらなくてすむようにすることである。もちろん、どうしても必要な場合もあるであろう。しかし、弁護士を必要とするようなことになるべく巻き込まれないことだ。例えば事件なんかに巻き込まれないことだ。会社経営をしているような場合どうしても必要なことがあるかもしれないが。

 弁護士は自分の所に仕事が来て金が入ってきて欲しいので、どんどん来てくださいとなるかもしれない。そして、弁護士に限らず、自分は良い人だ・すごい人だ・優れていると思わせたいであろうから、そのようにいうかもしれない。そこのことを分かっておく必要があるだろうし、評価なんて感性の問題で、自分がただそう思っているだけの話である。

 弁護士のせいで悲しい思いをしなくてもすむように、皆様、お幸せに。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

このエントリーをはてなブックマークに追加