忍者ブログ

日本世界研究ブログ (今世紀をダッシュ)

様々な内容。医療、ニュースに関連して、歴史、芸術、自然災害、経済など。  このサイトはリンクフリーです。 ブログ名を「ダッシュ ー世界を分析するー」から変更しました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

どんな家が魅力的か

誰々の家にはあれがあっていいなあ、欲しいなあと思う人もいるかもしれない。

 では、物がない家、あっても机と椅子とか必要最低限で、ほとんど物がない家、こんなのはどうであろうか。物置にも不要なものがない。使う必要なものだけがある家。それはそれで魅力的ではないだろうか。

 実際問題全く余分にものがないとか、食べ物でも万一の時のために少しは買い物無しでもやっていける状態でないと不安かもしれない。普段使わないけどあれは物置に置いておいて必要があれば使う、そいうものもあるかもしれない。だから、今はいらないけど置いておくものもあるかもしれない。

 また、机や椅子でもものでも、自分が気に入ったもので、スーパーで安く買えるものの寄せ集めでなく、お土産店にあるようなものとかそういうものが置いてある家にしたい、そういう希望もあるかもしれない。

 自分がどんな家、部屋にしていきたいかだろう。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ブログ内検索

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このエントリーをはてなブックマークに追加